2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千堂あきほは楽しいですか?

最近パソコンの調子が悪い。さすがに10年物だから、そろそろガタがきたかな。写真やデータは早めにDVD-Rにでも避難させておこう。 AM/FMラジオを放送と同時にネット配信する「radiko」の月間ユーザー数が1000万人を超えたそうですよ。最もネットで検索される…

高部あいって難しい

自宅近くの食堂はランチが500円。すんごい安い。いまどきワンコインでランチが食べられるって幸せだなあ。 そんなことより、最近は料理にハマってます。独身男子の料理教室が人気のようですが、どこかで本格的に習おうかな。 最近冷え症がひどくて仕方がない…

ホワイト・キャッスルって世界展開してるんですか?

近所は坂道が多いんだけど、最近はちょっと歩いただけで息切れが。こんなところで住んでる自分が悪いんだけど、もうちょっと何とかならんかなあ。 最近、街ぐるみで開催する大規模な合コン「街コン」が話題になってますが、「空コン」や「鉄コン」のように乗…

深田恭子って拾われたって知ってますか?

最近、浦安の某夢の国にいってないなあ。シーのほうには新しいアトラクションができたみたいだけど、シーには一回しか行ったことないよ。 そんなことより最近太り気味なのが悩みの種です。この歳でダイエットというのもなんだかなあって思うんです。 今更で…

DANって慣れないよね

近所で財布を拾って交番へ。初めての体験。結構いろんな書類を書かされてめんどくさいよー。なんとかならないの。 2012年7月1日より「生食用レバー」の販売、提供が禁止されました。一方で、「生レバーが食べられないなら」と話題を呼んでいるのが「こんにゃ…

大見屋!口コミ情報です!

カビって網戸にもついてるらしいですよ、この前、テレビでやってました。なんか、いつも風と太陽あびてるから大丈夫っぽいけど、ダメなんですね。 2012年7月1日より「生食用レバー」の販売、提供が禁止されました。一方で、「生レバーが食べられないなら」と…

本田真歩って慣れないよね

子どもに自分の夢を託すのは良くないと思うけど、やっぱり夢は見ますよね。できればスポーツ選手になってほしいな。健康が一番だからね。 あ、そういえば後輩の誕生日がもうすぐだった。プレゼント買おう。小学校時代からの付き合いだからまさにクサレ縁です…

しみずスーパーって見たことありますか?

最近、浦安の某夢の国にいってないなあ。シーのほうには新しいアトラクションができたみたいだけど、シーには一回しか行ったことないよ。 そんなことより最近太り気味なのが悩みの種です。この歳でダイエットというのもなんだかなあって思うんです。 最近、…

酒井若菜ってしんどいや

小さい頃、牛乳を飲んだら必ずお腹が緩くなっていました。いつの間にかそんなことなくなってたけど、体が強くなったのか、牛乳の質が向上したのか、なぞです。 花粉対策は、もはやアレルギー症状のためだけではないんだって。スギ花粉は、アレルギー反応のみ…

八代みなせって拾われたって知ってますか?

どっか旅行に行きたいけど、どこがいいかな。なんか、格安航空会社がどんどん増えてるみたいだけど、これはいい傾向ですよね。沖縄に1万円ぐらいでいければ最高。 そういえばネコを飼いたいと思ってるんです。チビちゃんと気の合いそうな子がいればいいけど…

佐藤実絵子って好きな人多いよ

自動販売機でお水を買ったら、お茶が出てきた!まあ、お茶でもよかったんだけど。お茶のほうが10円高いので得したような、やっぱり損したような・・・うーん、複雑。 ところで、洗濯物干してたら片一方だけの靴下を発見。もう片方はどこいったんだ?洗濯かご…

金月真美ってかっこう悪いですよね

もうすぐ姪っ子の誕生日だからプレゼントを買いに渋谷へ。いろいろ迷ったあげく、結局何も買わずに退散しました。渋谷って人が多すぎ。 そうそう、楽天ブックスで探してた本見つけたんだった。忘れないうちに注文しとこう。ついでになんか面白そうな本ないか…

加藤幸子ってわからない?

デジカメって便利ですよね、今さらですが。どんどん撮れるから、気がつくと一日100枚ぐらい撮ってることも。プリントにはしないんだろうなあ。 そうそう、楽天ブックスで探してた本見つけたんだった。忘れないうちに注文しとこう。ついでになんか面白そうな…

中越典子って本当は難しい?

カビって網戸にもついてるらしいですよ、この前、テレビでやってました。なんか、いつも風と太陽あびてるから大丈夫っぽいけど、ダメなんですね。 にしても許せないのが近所の子ども。とうとう車に傷をつけられました。まあ、自分も同じようなことしてたから…

フィファンってとっつきにくいよ

近所のスーパーにはカットフルーツが売っていて、これがすごく便利。イチゴやスイカ、メロンなど、300円ぐらいで売ってます。手間がなくていいよね。 上海にあるショッピングモールでマットレスを使った人間ドミノのギネス記録への挑戦が行われ、見事に世界…

野々村真って覚えにくい?

電車に乗っていると、ほとんどの人が下向いて携帯かスマホとにらめっこ。客観的に見るとすごく変な感じ。まあ、自分もそのうちの一人なんだけど。 毎年6月の第3日曜日は「父の日」ですが、ネット検索数で見ると「ビール」「焼酎」「日本酒」などの「お酒」類…

山田大介って大好きなんだ

朝の散歩の途中で、昔の友だちに会いました。偶然にもほどがある。数えてみると、18年ぶりでした。奇跡ですネエ。 100円ショップ「ザ・ダイソー」を展開する大創産業のグループ会社、大創出版が、スマホ向け低価格電子書籍アプリのシリーズ「DAISOブックス」…

岩根あゆこって覚えづらい?

最近フットサルにハマッてます。これがなかなか大変で、時間もないし、体力もないし。でも、限界まで頑張るつもり。 そういえば、最近うちの掃除機の調子が悪いので新しいのを買おうか検討中。楽天でいいの見つかるかなあ。 まだまだやることが山積みでどう…

森田あつ子って拾われたって知ってますか?

電車に乗っていると、ほとんどの人が下向いて携帯かスマホとにらめっこ。客観的に見るとすごく変な感じ。まあ、自分もそのうちの一人なんだけど。 ところで、近所にまた新しいマンションが建ちました。どんどん緑がなくなって、チビたちの遊び場所がなるから…

森川ゆきえってわからないね

久しぶりに文房具屋さんに行きました。最近は本屋さんにも文具が置いてあるから行かなくなりましたね。買ったのは消しゴムです。 毎年6月の第3日曜日は「父の日」ですが、ネット検索数で見ると「ビール」「焼酎」「日本酒」などの「お酒」類のほか、「ポロシ…

笑福亭笑瓶って得意なほう?

洗濯洗剤を変えてみました。前のはちょっとニオイがきつかったけど、今回のはやわらかめ。しばらくこれで試してみようっと。 上海にあるショッピングモールでマットレスを使った人間ドミノのギネス記録への挑戦が行われ、見事に世界記録を更新したそうです。…

菊地美香って何?

気がつけば、朝からコーヒーを10杯以上飲んでしまいました。眠れなかったらどうしようか、ちょっとドキドキです。まあ、こんな日もありますよね。 テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」の「スミスの本棚」。著名人が感銘を受けた書籍をリレー形式で紹介…

石渡ひろみって何?

小学生のころ、ポートボールってやってたけど、いまの子もやってる?なんか、バスケのゴールの代わりに台の上に人が立っててキャッチするやつ。懐かしい〜。 そうそう。最近知らない間に白髪が増えてきたような。ストレスってこんな形でもでるもんなんですね…

吉村崇って堅苦しいね、なんとなく

天気のいい日は散歩が一番。近くの川沿いをテクテク歩いているだけで、リフレッシュできるというかなんというか。ほんと、いいよね。 そう言えば、久しぶりに深爪をしました。じんわりと痛いのが嫌ですね。痛いなら痛いと分かりやすいほうがまだマシです。 …

久保田和靖って好きな人が多いね

最近は「radiko」でラジオ聞いてます。一応ラジカセもあるんだけど、ネットのほうがいろんな局のが聞けて面白いよね。もうすぐ全国の放送が聴けるようになるみたい。 あ、そういえば後輩の誕生日がもうすぐだった。プレゼント買おう。小学校時代からの付き合…

坪倉由幸って何?

小さい頃、牛乳を飲んだら必ずお腹が緩くなっていました。いつの間にかそんなことなくなってたけど、体が強くなったのか、牛乳の質が向上したのか、なぞです。 そういえば、隣り夫婦にお子さんができたみたい。賃貸マンションなのでほとんど交流がないけど、…

三倉茉奈!口コミ情報です!

どっか旅行に行きたいけど、どこがいいかな。なんか、格安航空会社がどんどん増えてるみたいだけど、これはいい傾向ですよね。沖縄に1万円ぐらいでいければ最高。 そんなことより腰痛がひどくなりました。長時間パソコンに向かってると、しばらく動けないほ…

道重さゆみって世界展開してるんですか?

スーパーのレジに並んでて、隣りの列のほうが早く進むと損した気分。なんだろう、その日の運勢がわかるような。逆に、早く終わるとラッキーデーってこと。 ビールの銘柄では国内主要ブランドに加え、各地の地ビールの銘柄も人気です。種類の方ではフローズン…

柚木萌華って覚えづらい?

最近、知り合いが結構子ども産んだんですが、みんな男の子。なんか、そんな周期ってあるんでしょうか。でも、女の子を増やしたほうがバランスとれるでしょ。 ところで、お米って精米したてが一番美味しいって知ってました?最近は自宅用の小さい精米機が人気…

山本モナって本当は難しい?

函館へ遊びに行った友だちから五稜郭キーホルダーをもらいました。正直言って、ちょっと微妙・・・。でも、このキャラクターは結構かわいいかも。 クレジットカード、家電量販店から、各種ネットサービスに至るまで多種多様な「ポイント」サービスがあふれて…