2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岩田さゆりって親しみやすいね

電車で超満員なのに乗り込んでくる人っていますよね。ちょっと何を考えているのかよくわかりません。次の電車はすぐに来るんだから、待ちましょうよ。 そんなことより、最近は料理にハマってます。独身男子の料理教室が人気のようですが、どこかで本格的に習…

奈美悦子ってもういいよ

小さい頃、牛乳を飲んだら必ずお腹が緩くなっていました。いつの間にかそんなことなくなってたけど、体が強くなったのか、牛乳の質が向上したのか、なぞです。 クレジットカード、家電量販店から、各種ネットサービスに至るまで多種多様な「ポイント」サービ…

ナンコクスーパーってとっつきにくいよ

携帯の調子おかしいんです。充電スタンドに挿してもうまく充電できない。なんか、接触が悪いというか。そろそろスマートフォンに買い替えかなあ。 ところで、近所のネコを飼ってたおウチが引っ越したみたいで、めっきりミケを見かけることがなくなりました。…

岩堀せりってツライね

チビちゃんと一緒にお散歩。自分にとっては当たり前のことでも、小さな発見の連続だから楽しそう。私にもこんな時代があったなあ。 「七夕」と一緒に検索されたワードを見ると、「仙台」が9位にだそうです。仙台の七夕祭りは、毎年8月6日〜8日ですが、7月に…

山本博って拾われたって知ってますか?

最近、浦安の某夢の国にいってないなあ。シーのほうには新しいアトラクションができたみたいだけど、シーには一回しか行ったことないよ。 それにしても最近の若い女の子はきれいな人が多いですね。自分の魅せ方がうまくなったんでしょうね、うらやましい。 …

矢敷梨紗って慣れないよね

近所の公園の池にカメを発見!チビちゃんは大喜びで、ずっとはしゃいでました。でも、どうしてあんなところにカメが・・・。誰か捨てたのかな。 そんなことよりも血圧ですよ。薬を飲んでいるときは低いんですが、寝不足の朝は最悪に高くなります。 最近ちょ…

矢崎滋ってたまんないよ

今日もフィレオフィッシュを食べてしまった。好きなんですよね、フィレオフィッシュ。あのタルタルはやめられませんねえ。 テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」の「スミスの本棚」。著名人が感銘を受けた書籍をリレー形式で紹介していくコーナーですが…

ライブって好き嫌いが激しいね

最近パソコンの調子が悪いから心配。安くなったとはいえ、買い換えるとなると手痛い出費ですから。何とか持ちこたえて欲しいもんです。 あ、そういえば電動歯ブラシの充電池がそろそろやばいんだった。あとで最安値を検索してみよう。ポイント貯めたいから楽…

花山佳子ってかっこう悪いですよね

近所のスーパーの特売日だったから、お肉を大量に購入。喰えるのか、あんなに。冷蔵庫もパンパンになってしまった。 そうそう。最近知らない間に白髪が増えてきたような。ストレスってこんな形でもでるもんなんですねえ。 知り合いがブックメーカー投資を始…

ピーコックストアのこを調べてみたいです。

天気のいい日は散歩が一番。近くの川沿いをテクテク歩いているだけで、リフレッシュできるというかなんというか。ほんと、いいよね。 ニューヨーカーが実施した意識調査で、男性社員の汗染みや臭いが気になると言う意見が少なくなかったそうです。最近、汗対…

吉田大吾って慣れないよね

ちょっと時間ができたので、久しぶりに大好きな「あたしンち」を読み返す。子ども達との付き合い方のいい勉強になりますなあ。 ビジネスマンの重要な作法になりつつあるクールビズですが、「ビズ」と名前が付くだけに、カジュアル過ぎてはオフィスで浮いてし…

松坂屋ストアってもういいよ

Googleドライブって便利なんですかね。パソコンがそろそろヤバそうなので、データのバックアップの手段を考えてます。クラウドっていうやつですよね。 AM/FMラジオを放送と同時にネット配信する「radiko」の月間ユーザー数が1000万人を超えたそうですよ。最…

杏って覚えにくい?

ちょっと右足の間接がガクガクなってる感じでヤバイ。老化は足からくるっていうから、足腰は鍛えとかないと、あとで後悔するんだろうなあ。 クレジットカード、家電量販店から、各種ネットサービスに至るまで多種多様な「ポイント」サービスがあふれています…

啓周ロベルトって大変だ

箱ティッシュが安売りしてるとどうしても買ってしまう。もう、8パックぐらいあるかなあ。いい加減、置く場所ないから自粛せねば。 ところで、お米って精米したてが一番美味しいって知ってました?最近は自宅用の小さい精米機が人気だそうですよ。 いまハマっ…

ダイアモンド☆ユカイのこを調べてみたいです。

ちょっと時間ができたので、久しぶりに大好きな「あたしンち」を読み返す。子ども達との付き合い方のいい勉強になりますなあ。 毎年6月の第3日曜日は「父の日」ですが、ネット検索数で見ると「ビール」「焼酎」「日本酒」などの「お酒」類のほか、「ポロシャ…

チャーハンってツライね

チビちゃんと一緒にお散歩。自分にとっては当たり前のことでも、小さな発見の連続だから楽しそう。私にもこんな時代があったなあ。 あ、そういえば後輩の誕生日がもうすぐだった。プレゼント買おう。小学校時代からの付き合いだからまさにクサレ縁ですね。 …

渡部やえってとっつきにくいよ

このまえテレビで「トトロ」観たけど、公開当時は「火垂るの墓」と同時上映だったとか。ふり幅の大きい作品同士だから、観客は困っただろうねえ。 花粉症の不快な症状の原因となる花粉の厄介なところは、その構造や性質にあるそうです。まず、花粉はアレルギ…

荒木さやかって人気があるね

週末はひさしぶりに家族でお出かけ。服や下着が小さくなったので、安いのでいいから大量購入しよう。ぜいたくは言ってられません。 男性の眉に関する意識調査では、20〜30代の9割の女性が男性の眉に対して「ブーイング」であることが判明したそうです。彼女…

水野裕子の関連速報!

なんか資格でも取りたいなあ。運転免許以外、なにも持ってないから。今からだと簿記とかになるのかな。うーん、でも勉強面倒だろうなあ。 それにしても最近の若い女の子はきれいな人が多いですね。自分の魅せ方がうまくなったんでしょうね、うらやましい。 …

福島新次って世界展開してるんですか?

お味噌汁の具は何派?私はだんぜん、豆腐とワカメ。これって子どもの頃の影響が大きいよね。たまにお揚げさんを入れたりもします。 それにしても最近、記憶力がめっきり衰えたのが悩みのタネ。買い物に出かけても、最後のひとつが思い出せないことが増えてき…

石田靖って好きな人多いよ

勝負事だけはわかりませんね。絶対に勝つと思っていたマージャンで完敗。大学時代はあんなに強かったのに。どうしちゃったんだろ。 そんなことより腰痛がひどくなりました。長時間パソコンに向かってると、しばらく動けないほど。こりゃあ、行きつけの鍼灸院…

佐田正樹ってどう?

いま、なんとなくから揚げが食べたいなあ。近所に美味しい総菜屋があるから、明日は揚げたてのやつを買ってこようっと。楽しみだなあ。 あ、そういえば後輩の誕生日がもうすぐだった。プレゼント買おう。小学校時代からの付き合いだからまさにクサレ縁ですね…

堀井美月って親しみやすいね

勝負事だけはわかりませんね。絶対に勝つと思っていたマージャンで完敗。大学時代はあんなに強かったのに。どうしちゃったんだろ。 ところで、お米って精米したてが一番美味しいって知ってました?最近は自宅用の小さい精米機が人気だそうですよ。 今更です…

ニヘイって慣れないよね

最近パソコンの調子が悪いから心配。安くなったとはいえ、買い換えるとなると手痛い出費ですから。何とか持ちこたえて欲しいもんです。 そうそう、この前の旅行の写真を現像に出したんだった。我が家ではデジカメで撮った写真も現像して保存してるんですよ。…

あじフライって世界展開してるんですか?

最近パソコンの調子が悪いから心配。安くなったとはいえ、買い換えるとなると手痛い出費ですから。何とか持ちこたえて欲しいもんです。 毎年6月の第3日曜日は「父の日」ですが、ネット検索数で見ると「ビール」「焼酎」「日本酒」などの「お酒」類のほか、「…

加藤和樹って拾われたって知ってますか?

ハクション大魔王の好物が、コロッケだったかハンバーグだったか思い出せない。ググればすぐにわかるんだけど、ここは我慢。なんとしても思い出そう。 最近、街ぐるみで開催する大規模な合コン「街コン」が話題になってますが、「空コン」や「鉄コン」のよう…

トモに注目しまくりです。

小学生のころ、ポートボールってやってたけど、いまの子もやってる?なんか、バスケのゴールの代わりに台の上に人が立っててキャッチするやつ。懐かしい〜。 「七夕」と一緒に検索されたワードを見ると、「仙台」が9位にだそうです。仙台の七夕祭りは、毎年8…

寺田有希って堅苦しいね、なんとなく

本格的にダイエットを始めないと本当にヤバイ。人生最大の太りっぷりです。おなかだけでもなんとかしたいけど、どうしてもおやつを食べてしまう。 それにしても、最近はちょっとゴハンの食べすぎ。いつも多めに作りすぎてしまうので、もう少し計画を立てて料…