森由佳って嫌だねえ

今日もフィレオフィッシュを食べてしまった。好きなんですよね、フィレオフィッシュ。あのタルタルはやめられませんねえ。虫にさされると、細胞からかゆみの原因物質「ヒスタミン」が出て、これが知覚神経の末端を刺激し、その刺激が脊髄を通って大脳に伝わることで、かゆいと感じる仕組みになっているそうです。だから、かゆみを止めるには「ヒスタミン」の働きをブロックし、かゆみの「伝わり」を止めるのが効果的なんですよ。
最近、少し体を動かしたくなりました。なかなかキッカケがないので、今度、マラソン スピードでみつけた練習法にチャレンジしてみようかな。
野球が9回制になったのは1845年だそうですよ。それまではバレーボールやテニスのように点数先取制で、先に21点取った方が勝ちだったんだって。すごく時間がかかりそう。あらら、また話の方向がずれてます。どこに行くんだよ、わたし、戻って来ーい!
それで、今回選んだのはこの言葉。ずっと噛みしめていたいです。『ビジョンそのものが重要なのではなく、ビジョンを持つこと自体が何を成し遂げるかが重要なのだ』
結構お気に入りなんですよ、この言葉。いいわあ。気持ちを切り替えていきましょう。まだまだ大変なんですよね。