かでなれおんってかっこう悪いですよね

車に乗る時は、後部座席の人もシートベルトをしなきゃいけなくなったんですね。このまえ、タクシーに乗ったらやんわりとつけるように促されました。
南部せんべいの銘店巖手屋(いわてや)の、「割りみそせんべい]が話題を呼んでいるそうです。「割りみそせんべい」の味噌は岩手県陸前高田市、老舗醤油屋である八木澤商店の「おらほの味噌」を使用。八木澤商店は東日本大震災で店舗兼醸造蔵が全壊したため、現在は外部委託で製造販売中だそうです。
そろそろ携帯電話を買い換えようと思ってます。もう3年以上使っているし、6のボタンが押しづらいんですよね。
料理をしていると味見をしすぎて、ついつい味が濃くなることってありますよね。あれって舌の味覚を感じる細胞が疲労するからなんだって。何度も味見をすることで塩味や甘味の味覚が麻痺して、味が足りないと錯覚するそうですよ。面白いですよね。
また、わけのわからないことばかり書いてしまいました・・・反省。
それで、今回選んだのはこの言葉。ずっと噛みしめていたいです。
『自分こそ正しい、という考えが、あらゆる進歩の過程で最も頑強な障害となる。これほどばかげていて根拠のない考えはない』
ほんと、いい言葉ですよね。心が洗われます。
よし、頑張るよ、肩の力は抜き気味にね。頑張りすぎるのも良くないもんね。