かつやってどうしても無理だ

小さい子がいるとどうしても自分の時間がなくなってしまう。まあ、それも小さなシアワセなんだけど、時間ができたら書道がやりたい!
そういえば、最近うちの掃除機の調子が悪いので新しいのを買おうか検討中。楽天でいいの見つかるかなあ。
数日前、近所を散歩していると久しぶりにアドバルーンを見ました。今どき時代遅れだと思うけど、なんだかほんわかしましたよ。
青森の三戸郡戸来村(今は合併して新郷村らしい)てところにキリストの墓があるんだって。行ってみてー。
あらら、また話の方向がずれてます。どこに行くんだよ、わたし、戻って来ーい!この言葉いいよ。よくわかる。ほんとに。私もそう思う。
『友人の果たすべき役割は、間違っているときにも味方すること。正しいときにはだれだって味方になってくれる』
友達に教えてもらった言葉だけど、ことあるごとに思い出します。もっと気楽に頑張りたいものです。