瀧口友里奈って意外とカンタン

たまにベランダに白い鳥がやってくるんだけど、あれは何だろう。シラサギかな。調べてみると、結構都会にもいるみたい。うん、シラサギだ・・・たぶん。
あ、そういえば新しいラーメン屋ができたんだった。とにかく新しいものは試してみないと気がすまない性格なんです。
最近冷え症がひどくて仕方がないです。冷え症の改善方法をネットで探してみると、体を温める食生活と、適度な運動が一番大事だそうです。110番の正式名称は「警察通報用電話」だそうですよ。ちなみに117番は明治時代、大隈重信の家の電話番号だったそうです。
こんなことばっかり言ってるからダメなんですよね。誰も相手にしてくれなくなるよ。
ああ、なんかスッキリしませんね。
『自分こそ正しい、という考えが、あらゆる進歩の過程で最も頑強な障害となる。これほどばかげていて根拠のない考えはない』
友達に教えてもらった言葉だけど、ことあるごとに思い出します。トホトホなことの連続だけど、まけませんよ。