石川遼ってすごいねえ

洗濯洗剤を変えてみました。前のはちょっとニオイがきつかったけど、今回のはやわらかめ。しばらくこれで試してみようっと。
ところで、ウチの父は頑固だったのですが、私にもしっかりその血が受け継がれているようです。でも、チビより頑固っていうのは問題かな。
カバンを買いたいんだけど、買い物って苦手です。いろいろ見ているうちに何が欲しいのかわからんくなるんですよね。
石焼きイモが蒸したものよりおいしいのは、熱せられた石から出る遠赤外線によって内部までよく暖められるからだそうです。ゆっくり温度が上がっていくので、でんぷんを糖に変える酵素が最も働く50度前後でより長く保たれるので甘くなるんだって。
こんなことばっかり言ってるからダメなんですよね。誰も相手にしてくれなくなるよ。
この言葉いいよ。よくわかる。ほんとに。私もそう思う。
『もっとも偉大な人々は、人に知られることなく死んでいった。人々が知るブッダやキリストは、第二流の英雄なのだ』友達に教えてもらった言葉だけど、ことあるごとに思い出します。いろいろあるけど、気にしすぎも良くない。ほどほどに頑張ります。
手汗症治療を行う和歌山県の病院・クリニックの紹介